ジャニーズ楽曲大賞2015に投稿しました。

 
 
投稿したのを記録に残すべく、記事に書いておこうと思います。
 
<楽曲部門
1、山手線内回り〜愛の迷路〜 / タッキー&翼
これは、即決!!タキツバパイセンの山手線内回りは超盛り上がる!!!これ嫌いな人いないでしょ?って感じでダンスも完コピしてます。ジャニヲタではない友達とカラオケ行った時にこれ歌ってダンスも踊りきってノリノリすぎて少し引かれたのは記憶に新しい。
 
2、アカンLOVE〜純情愛やで〜 / ジャニーズWEST
これの少クラ見ました??ぴろぴろ〜右左右左ま〜わ〜し〜て〜ってみんなでノれる感じが大好きです。WESTちゃんはバラードとかそういう落ち着いた楽曲よりも、おちゃらけふざけ倒したような曲が好き。あのサングラス、自分の年齢も考えずに買ってしまったよね。
 
3、愛を叫べ / 嵐
定番のウェディングソング。なぜだか最近、仲良かった先輩が次々と結婚して、結婚式に呼ばれるんやけど、その度にこの曲で二次会の余興やってる。完コピして踊ってる。って3位まで全部自分がダンス完コピしてるやつやん。なんでやねん。
 
健人パイセンソロ楽曲大好き芸人だから、基本なんでも好き。Forever L も良かったけど、やっぱり明るい曲の方が好きみたいです。少クラの、バンドも良くて鬼リピートしてます。そして、これはカラオケで1人で「カレカノLOVE PEACE!!」ってやってたら「そろそろ本当に気持ち悪い」って言われためげないよ。
 
5、ウィークエンダー / Hey! Sey! JUMP
あー、これは外せないねって感じ。ウィークエンダーはジャニヲタじゃない友達もみんな知ってるし、私の中ではカラオケ定番曲。有岡くんのラップを完璧に歌うのが好き。ただ、友達には「歌の最後らへんにガチャガチャなんか言ってるの誰?」って言われた時は泣きそうでした。有岡くん頑張って。
 
他にも候補の曲が色々ありましたので紹介。
Forever L / 中島健人
健人パイセンソロ楽曲大好き芸人パート2。本当はこれ以外にもディアハイヒールとかいっぱい好きな曲あったんだけど、挙げたらキリないからやめときます。少クラの時、衣装が白のトレーナーとデニムだったんだけど、あのシンプルな衣装であんだけ格好良いのは選ばれた人間のみですよ。あー、好き。
 
日本よいとこ摩訶不思議 / 嵐
これはMステで披露してる時に見てたんだけど、なんかずっと頭に残ってます。たまに口ずさんでる。そしたらカウコンで東山さんと大野くんがコラボしてて、大野くんがめっちゃ格好良くて、カウコンはそこばっかりリピートしてる。大野くんたまに本気出すのやめて(笑)すき(笑)カウコンはあと、松潤と河合くんのWISH。ふみきゅん夢が叶って良かったね。って話が逸れましたが、この曲好きです。
 
PARTY MANIACS / ジャニーズWEST 
ジャスミンならこれは言葉はいらないと思う。これ嫌いな人いない。いっつもわちゃわちゃふざけている彼らの本気を見ました。あぁジャニーズだったんだなって。私は個人的に神ちゃんにやられました。良い意味でキラキラしたアイドルではなかった彼らにドキドキした一曲。
 
<未音源部門
1、ZIG ZAG LOVE / Snow Man
やっぱりこれかな。SnowMan初のオリジナル曲だし。渡辺翔太ゆるヲタとしては外せませんね。最初見た時は、え?ハチマキ?嘘でしょ?って思ったけど、今ではそんなこと気にならなくて、むしろハチマキの魅力に取り憑かれてる気がします。アクロバットあってこそのすのちゃんなので。少クラの時の見所としては、一番最初のアクロバットでだてさまがバク転からのバク宙で腰につけてる布を落としちゃうんだけど、それを照がダンス途中にスマートに拾うところかな。さすが照って感じだった。
 
他の候補だった曲はこちら。
これ格好良すぎない?格好良いってだけで済ませてしまうのは勿体無いくらい格好良い。自分の表現力の無さに苛立ちますね。バックに踊ってるMr.Kingもダンスが上手くてほんとにいい。みんな顔面偏差値高すぎるよ。本当にいいんだよこれみんな映像見てみて下さい。
 
BE CRAZY / SixTONES
SixTONESの初オリジナル曲なんだけど、これも本当に格好良くてびっくりした。(また格好良いとしか表現できない) 少クラ何回リピートしたか。衣装も照明もダンスも曲も全てが良かった。ただ、衣装が、みんななんか甲羅みたいなの付いてたのなんなんだろ。かっこよかったけど。一つ言えるのなら、北斗くんにもう少しパート下さい。(北斗贔屓) そしてこの時の樹の髪型好き。てか、樹の髪型いつでも好きお洒落。
 
勝つんだWIN / Mr.King&Mr.Prince
これ一時期ずっと聞いてて、頭の中から離れなかった。丁度、試合期とも被ってたから、私は試合に勝つんだWINってずっと思ってた。歌詞も私の立場としてはすごい共感できるものだったから好きだった。この曲は他の人の未音源部門に挙がりそうだなって思う。
 
<MV部門
ズンドコパラダイス / ジャニーズWEST
これは超好き。この新喜劇感。神ちゃんの猫がすごい可愛い。猫の顔の下にまた顔(神ちゃん)あるからね。照史くんの女装も好きだし、シゲのメガネも好き。望が畳の上でつるつる滑ってるのも可愛い。チアの場面では望の一人勝ちだし、照史くん、あーゆーおばちゃんいるよねって感じだし、流星くんに至っては流星くんの持ってるものを全て帳消ししちゃう台無し感が超好き。美貌の無駄遣い。そしてこの女装しげは私に似てるらしい。ヤメロ。重岡担に殺される。ほんとすみません。ということで語りだしたら止まらないくらい好きなMV。
 
他に候補だった曲です。
ウィークエンダー / Hey! Sey! JUMP
これもズンドコパラダイスとめっちゃ迷った。カラフルな衣装で楽しくなるよね。やっぱり有岡くんのラップのとこが好き。山田くん美しすぎるしなんなのもうっ。最初のサビの後のラップのみんなでわちゃわちゃしながらラップするとこが一番のお気に入り。有岡くんの胸のブローチ、ゴキブリって言ってごめんね。
  
カラフルEyes / Sexy Zone
これ衣装好きです。色可愛い。あんな色の衣装着ても吉本新喜劇にならないのが流石ジャニーズって感じです。中条さんにならないもんね。靴も可愛い。ずっと可愛いって言ってる。お姉ちゃんが最初と最後で、中のシャツがチェックに変わってるとか意味不明なこと言ってた。確認したけど変わってないよお姉ちゃん。
 
Cha-Cha-Chaチャンピオン / Sexy Zone
これも見てて楽しくなるから好き。ふまのラップのとこにちょいちょい映る紫耀の顔。自分のことイケメンってわかってる顔!うんうんイケメンだよ好き、って感じで沼にはまる。はい、好き。
 
YOLOmorment / 中山優馬
優馬くんというより、バックのトラジャが可愛すぎる。わちゃわちゃしすぎてて可愛い、連れて帰りたい(犯罪)。あらちか連れて帰りたい芸人。
 
<コンビ部門
普段から仲良しの2人。私の中でジャニーズのコンビといえばこの一択と言っても過言ではないです。って言うのは言いすぎた。でもそのくらい好きです。けんてぃがあからさまにしげのこと好きすぎるし、満更でもないしげもいい。
 
<自担部門