2016年の目標

今週のお題「今年こそは」

 

 

年も明けてから、二週間経った今頃、今年の目標を書こうと思います。年明けにはちゃんと目標考えてたよって言い訳しておきます。

 

1、両親へ恩返しすること

ここはいたって真面目に。4月から新社会人になるので、ちゃんと自分でお金を稼いで両親に恩返ししたいと思います。高校、大学と私立でスポーツ推薦で学費が安くなったとはいえ、国公立よりかはお金かかってるし、一人暮らしもさせてもらって、本当に両親には頭が上がりません。お金ためて、両親とお姉ちゃんと温泉旅行でも行きたいなと思います。今の予定では今年の年末目標にしてます。

 

2、多くの現場に行くこと

今までは、なかなか現場に行くことができなかったので、たくさんの現場に行きたいなと思っています。藤井流星、渡辺翔太の2人を中心にして行きたいと思っています。今のところ決まっているのは、1/20のジャニワと3月の猿魂の城ホ。できたらジャニーズだけじゃなくて他のアーティストさんのコンサートにも行きたい。HYとかE-girlsとか。昨年末にあった高畑充希ちゃんのBillboard行けばよかったと今更ながら後悔。そんな後悔がないように行ける範囲でいっぱい行きたい。

 

3、脱!芸人枠すること

脱!芸人枠???なんじゃそらって思う方もいらっしゃると思いますが、私はすぐ芸人のモノマネするようなやつでして。今年は封印していこうかな、と。安売りはしないよって友達にも宣言。昨年末の忘年会では、篠原涼子さんのアンフェアのモノマネばっかりしてて、髪をかきあげながら「バカか、お前は」ってやってたら「え?永野?」って聞かれました。不本意です。それにめげず、「ゴッホより普通にラッセンがすーきーアァイッッ」って返した私もも私だけど。そんな芸人っぱいところは封印して高嶺の花子さんになります。会社ではネコかぶっちゃうゾ☆(むり)

 

4、決めたことをやり通すこと

これは自分がやってたスポーツに関して。来年度から就職して働くんだけど、その時に運良くその会社のチームに誘ってもらえて実業団で競技を続けさせてもらえることになりました。そのことに関して、この競技を続けるかどうか迷ったけど、やっぱりこの競技が好きだし続けたいなと思ったので。マイナー競技だからプロの人でも仕事をしながら続けるしかない競技だけれど、仕事を理由に疎かにしたくないし全力で頑張りたいと思います。まだまだ現役です。しかし3月までしばし引退ライフ楽しむよ。 

 

5、食生活を豊かにすること

一人暮らしを4年して感じたことはやっぱり食生活をちゃんとしないといけないなぁと思います。ちゃんと自炊して栄養バランスを考えながら生活したい。自分の食べたものが血となり肉となって私を作るのだから、しっかりした食生活したい。もうすぐ今の家から引っ越すけど、新しい部屋の条件としてはキッチンにコンロが2つあることかな。

 

この5つを目標にして2016年は頑張りたいと思います。「やらない後悔よりもやって後悔」をモットーに常に全力で自分のベストを尽くして1年突っ走ろう!!ってこの最後のコメント体育会っぽいな~。引退ライフでもまだまだ体育会系抜けません。