# とあるジャニヲタの1日 〜体育会系編〜



以前より勝手に読ませていただいているあややさんのブログにジャニヲタの1日という記事があり、勝手ながら記事を書くことにする。

ステータス
ジャニーズWEST藤井流星担。最近クソDD感が増してきた。
阿部顕嵐、平野紫耀とうるさい。西畑大吾の成長ぶりについていけないBBA。

某私立大4回生
体育会系部活所属
就活は終了している

毎日決まった時間に講義があるわけではないので、あくまでもスタンダードな平日の1日を取り上げる。
今日は用事で東京に向かう新幹線のためiPhoneで記事を書いているため円グラフは割愛。


24:00〜6:20 睡眠
だいたいこれくらい。次の日に朝練がなければ夜更かしばかり。

6:20〜6:30 朝準備
朝準備といいつつも20分に目覚ましが鳴ってから5分後のスヌーズまで動かない。起きて、顔洗って、コンタクト入れて、トイレに行って、ジャージに着替えてさあ出発。5分で準備は完璧。

6:30〜6:40 通学
大学までは自転車通学。10分もあれば余裕で到着という好立地に1人暮らし。

7:00〜8:00 朝練
ここで体育会系ならではの時間帯、朝練。走る系の部活動ではないのにランニングトレーニングばっかりしてます。ナンテコッタイ。20代になって普通は速くなることのない50m走が速くなりました。7秒前半で走れました。ラントレの成果だね。

8:00〜8:10 帰宅
もう家に帰ります。お家大好き。

8:10〜12:30 自由時間
ここが俗に言うスーパージャニヲタタイムにあたる。とりあえず朝練から帰ってきてからシャワーを浴びて、朝ごはん(適当に自炊)を食べて、あとは自由。大学生っていいね。深夜に録画してたものを見たり、DVD見たり、YouTube見たり、、見てばっかだな(笑)月曜からよふかしとアメトーークとかは毎週見てる。あとは本読んだり、ドル誌読んだり。最近は顕嵐ちゃんが読んだという「秒速5センチメートル」を読みましたよ。そして、12時過ぎるとまた適当に自炊してお昼食べます。

12:30〜12:40 通学
再び自転車で大学へ。

13:00〜16:30 授業
お分かりでしょうか。4回生にもなって授業がしっかりとあります。適度に単位を落としてきた証拠です。ちなみに卒論やばい。教職もやばい。いや、卒業の単位もやばい。がけっぷち。

16:30〜18:00 自由時間2
再び自由時間です。大学生ってほんといいね。しかし、この自由時間は大学にいるためジャニヲタタイムではありません。特になにをするでもなく図書館で卒論の本読んだり、読んでると思わせつつ寝てたりまちまち。図書館ってクーラー、暖房あるから快適すぎて下手すりゃずっといる。夏休みとかなにもないのに涼みにきてクーラー代ケチってた。(1人暮らしあるある) 部活の準備もこの時間に含まれます。

18:00〜20:00 部活
いや〜、私が大学進学した唯一の理由。部活をやるために進学したと言っても過言ではないですね。ちなみに小学校1年生からやってますので、キャリアで言うと16年目。もう飽きたといいつつ、もうすぐ引退なので最後までやり切ります。人生の半分以上やり続けてます。ちなみに高校も大学もスポーツ推薦のため受験なしのゆとり世代。クズ。

20:00〜21:00 夜ご飯
部活のみんなと食堂でご飯。食べ終わってからもグダグダ喋り続けてなんだかんだ1時間くらい滞在。

21:00〜21:10 帰宅
自転車で帰宅。

21:10〜24:00 自由時間3
でたよ大学生の自由時間。部活から帰ってきたら即洗濯まわして、その間にお風呂。上がってから洗濯干してごろごろ。スーパージャニヲタタイム2ってとこですかね。ゴールデンタイムのバラエティやドラマが部活の時間と被って見れないので、それを見たり、DVD見たり、やってることは自由時間1と大差ないですね。あとは、たまに次の日のご飯を作り置きしたり。という感じで1日が終わります。



と、ざっとこんな感じです。お気付きの方もいらっしゃいますと思いますが、バイトはしてません。クズです。収入は特になしです(笑)両親から生活費をいただいているので、それをやりくりする感じで貧乏大学生。だって、部活の決まりでバイトしちゃいけないんだもん(言い訳)
就活の時はスーツ着てちゃんとした化粧してとかで生活リズムが乱れて仕方なかった。住んでいるところが田舎っていう田舎ではないけれど最寄り駅はない(笑)最寄れてない。その為駅までとか就活するのに街に出なきゃいけなくて大変でしたね。
来年からは某企業に勤めますので、両親に恩返ししつつ貢ぎたいと思いますね。実家に戻る予定です。今のところ。そのため就職活動の時に企業を選ぶポイントは有休が取れるかと収入面で決めました。ただのノリと勢い。元気だけで乗り切りました。体育会系ってほんとバカだね。

あと、基本的に大学に行く時、私服を着るメリットがありませんので、ジャージしか着ません(クズ) だって練習の時、化粧落とすのが手間になるし無駄で仕方がない(言い訳) だからたまに私服で大学に行くと誰にも気付かれないというか認識されない。辛い。


という#とあるジャニヲタの1日 〜体育会系編〜でした、改めて見返すとほんとクズだな私。ていうかこの記事需要あんの?